特別養護老人ホーム・デイサービス・居宅介護の社会福祉法人 サンライズ

お知らせ

ホーム >  お知らせ > 【ひので理想郷の園】好評につき!「麺や理想郷」OPEN!!

【ひので理想郷の園】好評につき!「麺や理想郷」OPEN!!

2024.03.21 【ひので理想郷の園】

【ひので理想郷の園】好評につき!「麺や理想郷」OPEN!!

東京都日の出町在宅サービスセンター「ひので理想郷の園」では、みんな大好き美味しいラーメン!1年ぶりに「麺や理想郷」をオープンしました!

在宅サービスセンターのラーメン屋イベント

今回はとにかく出汁にこだわろう!ということで、昆布や煮干しを煮込んで本格的なスープ作りに挑戦しました。
「いつかラーメン屋をやってみたいなあ…」なんて願望をなんとなく考えることもあるのですが、今回ラーメンを作ってみて、おいしいラーメンを一から作るのは本当に大変で奥が深いものだと、身に染みて感じました。
物価高騰のこのご時世で、手間暇かけて美味しいラーメンを作っている、世のラーメン屋の皆さまには本当に頭が下がります……。

在宅サービスセンターのラーメン屋イベント

ご利用者の皆さまにはトッピングの具材作りを手伝っていただきました。いつもながら皆さまの手際の良さはさすがです!
美味しい一杯を作りあげるのはなかなか大変でしたが、ご利用者の皆さまの「美味しかった!」「スープまで飲んじゃった!」といった喜びの声と笑顔で全て報われます。次は味噌ラーメンに挑戦したいです。次回をお楽しみに!

「麺や理想郷」店長:富田

在宅サービスセンター ひので理想郷の園へのお申し込み・ご相談

日の出町にある「在宅サービスセンター ひので理想郷の園」は、ご自宅への送迎からお食事、ご入浴、機能訓練は勿論、グループワークやレクリエーションなど、多彩なサービスをご用意しています。

見学も随時受け付けておりますので、ご希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。
「在宅サービスセンター ひので理想郷の園」の詳しい情報や見学のお申し込み・お問い合わせは以下のサイトをご覧ください。

在宅サービスセンター ひので理想郷の園

PAGE TOP