特別養護老人ホーム・デイサービス・居宅介護の社会福祉法人 サンライズ

お知らせ

ホーム >  お知らせ > 【サンライズひのでだんち】スナックだんちOPEN!

【サンライズひのでだんち】スナックだんちOPEN!

2024.03.11 【サンライズひのでだんち】

【サンライズひのでだんち】スナックだんちOPEN!

東京都日の出町にある小規模多機能型居宅介護「サンライズひのでだんち」では、行事として今若者の中で流行していると噂のスナックを開店しました。

扉を開けると「ようこそ。いらっしゃいませ。」とスーツやドレスに身をつつんだ職員がお出迎え。少し部屋が暗く、いつもとは違う雰囲気を感じます。その名も『スナックだんち』。突然の開店です。

ひのでだんちのスナック企画

一人ひとりがオーダーをしたノンアルコールカクテルやスナック菓子、タコ焼きなどのおつまみを飲食しながら、ボーイを演じる男性職員と、ホステスを演じる女性職員がご利用者の隣に腰掛けて皆で「乾杯!」。最高級のおもてなしをさせていただきました。
個別で話が盛り上がったり、職員と一緒にカラオケでデュエットしたりと、本物のお店のような雰囲気を楽しんでいただきました。
勢いで職員全員が順番に得意の歌を披露し、場の雰囲気も最高潮に達します。普段とは違った職員の一面を皆さんも楽しまれていたようで「格好が素敵じゃんか~」「歌が上手だね!」と皆さんも一緒になって盛り上げてくれました。

ひのでだんちのスナック企画の様子

期間限定オープンのつもりでしたが、利用者の皆さんから「今度もお店を開いてよ」と多くのリクエストをいただきました。次の開店もお楽しみに!またのお越しを職員一同お待ちしております。

サンライズの公式YouTubeチャンネル「SunriseTV」で、スナックだんちの動画をご覧いただけます。
【バレンタインデー企画】スナックだんち開店!

小規模多機能居宅介護 サンライズひのでだんちへのお申し込み・ご相談

「小規模多機能居宅介護 サンライズひのでだんち」は、東京都日の出町の平井地区にある小規模多機能型居宅介護事業所です。

事業所の見学も随時受け付けておりますので、ご希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。
「小規模多機能型居宅介護 サンライズひのでだんち」の詳しい情報や見学のお申し込み・お問い合わせは以下のサイトをご覧ください。
小規模多機能型居宅介護 サンライズひのでだんち サイト

PAGE TOP