特別養護老人ホーム・デイサービス・居宅介護の社会福祉法人 サンライズ

お知らせ

ホーム >  お知らせ > 【サンライズ小川】地域交流 餅つき大会

【サンライズ小川】地域交流 餅つき大会

2024.02.29 【サンライズ小川】

【サンライズ小川】地域交流 餅つき大会

春の訪れを感じる季節となりました。あきる野市小川にある「サービス付き高齢者向け住宅 サンライズ小川」では、地域の皆さまやご利用者に向けて、餅つき大会を開催しました。

昨年も開催しており、地域の子どもたちから「今年もやるの?」と、嬉しい声も聞こえてきて、イベントを待ち遠しく感じていただいているようです。

サンライズ小川の餅つき大会
サンライズ小川の餅つき大会

当日は、時折小雨が降る寒い一日でしたが、総勢50名を超える地域の皆さまに来ていただき、にぎやかに催すことができました。餅つきをした後は、つきたてのお餅をきな粉や磯部にしていただきました。そのほか焼き鳥や豚汁、甘酒も大好評!

ご利用者の皆さまも一緒になって餅をついたり会食したりと、子どもたちの元気な声が飛び交う中、とても良い笑顔で過ごすことができた一日になりました。

サービス付き高齢者向け住宅 サンライズ小川へのお申し込み・ご相談

あきる野市小川にある「サービス付き高齢者向け住宅 サンライズ小川」は60歳以上の方、または要介護・要支援認定を受けている方でもご入居いただける「サービス付き高齢者向け住宅」です。

施設の見学も随時受け付けておりますので、ご希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。
サービス付き高齢者向け住宅 サンライズ小川」の詳しい情報や見学のお申し込み・お問い合わせは以下のサイトをご覧ください。
サービス付き高齢者向け住宅 サンライズ小川 サイト

PAGE TOP