特別養護老人ホーム・デイサービス・居宅介護の社会福祉法人 サンライズ

お知らせ

ホーム >  お知らせ > 【サンライズむつみ橋】紅葉散策 高幡不動から高尾へ

【サンライズむつみ橋】紅葉散策 高幡不動から高尾へ

2023.12.21 【サンライズむつみ橋】

【サンライズむつみ橋】紅葉散策 高幡不動から高尾へ

東京都あきる野市小川にある小規模多機能型居宅介護「サンライズむつみ橋」です。
今年の秋は暖かく、ここあきる野市でも銀杏の葉の色づきが遅かった中、それでも秋の訪れを感じてほしい、気分転換になればと紅葉狩りを企画しました。

おしゃれランチをいただき、高幡不動から甲州街道の高尾周辺の銀杏並木を車窓から楽しむ、というものです。

小規模多機能型居宅介護「サンライズむつみ橋」の紅葉散策

高幡不動ではちょうど菊祭りが開催されていました。顔ほどある大きな菊の花を観賞し「京都に来たみたい、小旅行ね」と会話が弾みます。甲州街道を高尾方面にドライブし、八王子駅周辺の銀杏は全くと言っていいほど色づいておらず職員に少々の焦りが…。

いよいよ多摩御陵のあたりに差し掛かると、街並みが黄金色と感じられるほど銀杏が色づき、車中は「わー!」という声と拍手で盛り上がりました。
帰り道、お豆腐屋さんの豆腐ドーナッツをおやつに食べながら帰路につきました。

サンライズむつみ橋へのお申し込み・ご相談

あきる野市小川にある「小規模多機能型居宅介護施設 サンライズむつみ橋」は「通い」を中心に、ご利用者とご家族の希望に応じて、「訪問」「宿泊」といったサービスを組み合わせ、ご自宅で継続して生活するために必要なお手伝いを行う、お一人おひとりの生活スタイルに合わせたサービスを提供しています。

施設の見学も随時受け付けておりますので、ご希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。
小規模多機能型居宅介護施設 サンライズむつみ橋」の詳しい情報や見学のお申し込み・お問い合わせは以下のサイトをご覧ください。
小規模多機能型居宅介護施設 サンライズむつみ橋 サイト

PAGE TOP