特別養護老人ホーム・デイサービス・居宅介護の社会福祉法人 サンライズ

お知らせ

ホーム >  お知らせ > 【サンライズ大泉】サンライズ大泉に真打登場!

【サンライズ大泉】サンライズ大泉に真打登場!

2023.12.01 【サンライズ大泉】

【サンライズ大泉】サンライズ大泉に真打登場!

東京都練馬区西大泉にある特別養護老人ホームサンライズ大泉では、東京善意銀行さんより、Shibahamaさん主催の落語会のプレゼントをいただきました。

エンタメ・ギフト 訪問らくご 特別養護老人ホームに真打登場!

サンライズ・サーカスを会場に、三遊亭小圓楽師匠をお迎えし、「エンタメ・ギフト 訪問らくご 特別養護老人ホームに真打登場!」と題して、ご入居者の皆さまをはじめ、地域の皆さま、私たち職員、総勢70名が本物の落語を楽しみました。

中には落語のカセットテープのコレクションを持参されたコアなファンの方もいらっしゃって、師匠の話術や表情に引き込まれ、大いに盛り上がりました。「笑う」ことは何よりの健康法!と、皆さま思いっきり笑ってストレス発散にもなったようです。最後にShibahamaさんよりオリジナルハンカチのプレゼントもいただきました。

落語を見るご利用者さまやご近所の方

Shibahamaさんは「シバハマ合同会社」を設立して、施設のご利用者からいただいた「私たちはなかなか劇場には足を運べない。ここに来てくれたら嬉しい」という声を実現させようとこのプロジェクトを企画してくれました。第一線で活躍する真打の落語家がちょっぴり寄席を飛び出して、介護施設をふらりと訪問!施設の憩いスペースが寄席空間に早変わり!と4つの介護施設へ訪問らくごのプロジェクトを届けてくださいました。サンライズ大泉はその千秋楽となり大いに盛り上がりました

三遊亭小圓楽師匠、Shibahamaさん、東京善意銀行さん、本当にありがとうございました!

三遊亭小圓楽師匠との記念写真

特別養護老人ホーム サンライズ大泉

施設の見学や就職相談、エントリーも随時受け付けておりますので、ご希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。
特別養護老人ホーム サンライズ大泉」の詳しい情報や見学のお申し込み・お問い合わせは以下のサイトをご覧ください。
特別養護老人ホーム サンライズ大泉 サイト

PAGE TOP