特別養護老人ホーム・デイサービス・居宅介護の社会福祉法人 サンライズ

お知らせ

ホーム >  お知らせ > 【サンライズひのでだんち】ラーメン屋さん開店

【サンライズひのでだんち】ラーメン屋さん開店

2023.11.21 【サンライズひのでだんち】

小規模多機能型居宅介護「サンライズひのでだんち」ラーメンイベント

東京都日の出町にある小規模多機能型居宅介護「サンライズひのでだんち」では、行事としてラーメン屋さんを開店しました。

ラーメン作りを得意としていた元職員がひのでだんちに遊びに来ました。その時、ご利用者から「また手作りラーメンが食べたい」と声を掛けられ「良かったらいつでも~」と前向きの返事をもらったことで企画が実現しました。

ラーメンを食べるご利用者さま

さっそく材料を買い出しに行き、鶏ガラを注文。その大量買いに周りのお客さんもビックリ!!「何に使うの?」と聞かれるほどでした。
前日から手作りチャーシューやメンマ、味玉など、ラーメンでは定番の具材を仕込み、当日は朝から鶏ガラや多種類の野菜で出汁をとりました。玄関の扉を開けた瞬間からおいしそうなにおいが広がり、通いに来られたご利用者も「今日は何があるの?いいにおいがするじゃんか~」と興味津々。

小規模多機能型居宅介護ご利用者さま

いよいよできたて熱々ラーメンのできあがり。「毎月食べたいよ」「出汁からとったできたてラーメンは格別だね」「ビールとラーメン最高だね」と笑顔で乾杯!皆さん、楽しんでいただけたようで、その姿を見た職員も大満足な一日になりました。

小規模多機能型居宅介護のラーメンイベント

これからも「食」を通して皆さんに喜んでいただける行事を企画してまいります。

小規模多機能居宅介護 サンライズひのでだんちへのお申し込み・ご相談

「小規模多機能居宅介護 サンライズひのでだんち」は、東京都日の出町の平井地区にある小規模多機能型居宅介護事業所です。

事業所の見学も随時受け付けておりますので、ご希望の方はどうぞお気軽にご連絡ください。
「小規模多機能型居宅介護 サンライズひのでだんち」の詳しい情報や見学のお申し込み・お問い合わせは以下のサイトをご覧ください。
小規模多機能型居宅介護 サンライズひのでだんち サイト

PAGE TOP