2017年11月号

こどもランチを開催!

10月22日(日)ひのでホームC館1階に3回目の「こどもランチ」を開催しました。

当日は合同防災訓練も中止になるくらいの雨でしたが、たくさんの方々に参加していただけました!

今回は12時からの開催なので、まずは腹ごしらえ!食事サービス課が腕を振るった食事でおなかがいっぱいになった後は大人気のマウンテンズさんの登場で会場は大盛り上がり!

その後の恒例のカラオケ大会では、たくさんの子どもたちが大好きな歌を一生懸命歌ってくれました!

ランチに催しにと、こども達の歓声と笑顔の絶えない賑やかな一日となりました。また参加してくださいね!

敬老のお祝い会
こどもランチを開催!こどもランチを開催!こどもランチを開催!

内定式を開催

平成30年度採用者の内定式が10月2日(月)に行われました。

内定式に参加した8名の学生たは緊張の面持ちで内定式に参加していました。

古山理事長より内定通知書を手渡されると、社会人になる期待の表情に変わっていました。

内定式後は場所を変え五日市にある黒茶屋での食事会を行い、これから同じ仲間として働く先輩職員達と懇親を深めることができました。

内定式を開催
内定式を開催内定式を開催内定式を開催

秋のお出掛け

秋と言えば食欲の秋!

「何か美味しいものをお腹いっぱい食べたいね」との声があり、福生にあるサンマルクへランチを食べに行きました。パンの食べ放題にドリンクバー、メインのお料理に大満足のようでした。午後は近くの公園に寄り散歩に体操!身体の動かし、楽しい時を過ごしました。

秋のお出掛け
秋のお出掛け秋のお出掛け秋のお出掛け 秋のお出掛け

慰霊祭を執り行いました

10月19日(木)、ひのでホームでお亡くなりになられた方々を供養する「慰霊祭」を後援会組織ピースフル・パートナーズ・コミュニティ協力のもと執り行いました。

式には当法人より小川理事、後援会組織ピースフル・パートナーズ・コミュニティより和田様にご臨席いただき、読経とご法話、三宝会の方々によるご詠歌を頂き、多くのご入居者や職員が参列し亡くなられたか方々をご供養いたしました。

式の後には代表者が秋川霊園にある「ひのでホーム共同墓地」へお参りをいたしました。

慰霊祭を執り行いました
慰霊祭を執り行いました慰霊祭を執り行いました慰霊祭を執り行いました